m-menu



2018/02/14

ふたたび


今年の愛媛は記録的な寒さなんだそう。柑橘がダメージを受けているという話も聞く。我が家も他人事だと思っていた水道管が凍って水が出ないという事例、今月は移住してから初めて朝水が出ない。とはいえ北側の洗面台の水道なので使えないからといってそんなに困らないのだけど、店舗で水が出ないのには参りました!何か対策を考えないと…。などと言っている間にみくりん、再びインフルエンザにかかったっぽい。保育所から帰るといきなりばーんと39度5分、寝てるのも辛そうで「もう嫌だ!」と泣いておりました。が、翌日は7度1分まで下がって普通にしている。子供の回復力ってすごい。