m-menu



2017/09/19

3代目ぴーちゃん


こまっちゃんが調理で使うシリコンの手袋、使用後はみくりんの風船になったりする。目を書いて親指のところをクチバシにして「ぴーちゃん」と呼んでいたのだけど、自分で描き始めて3回目、徐々に表情も洗練されてきたような…。お絵描きではまだまだ抽象画のようなものばかりなのに、立体の方が得意なのかね。鼻の頭とほっぺたがちょっと赤くてかわいい。洗濯機が新しく。洗濯機の通り道を確保しながら、ああ、この2年で増えたモノ、東京暮らしから持ってきたモノ、全部のモノの仕分けがしたいなあと夢想。都市での暮らしと島の暮らしは日常使うものがとっても違うのだわ。