m-menu



注目の投稿

【訂正】お店からお知らせ

 年末年始の営業日 12/28(木)、29(金)、30(土)…営業 1/4(木)、5(金)、6(土)…休業 11(木)、12(金)、13(土)…臨時休業 2週目より営業再開予定でしたが、店主が仕込み中に足の甲を骨折してしまい、予定通りの再開ができなくなってしまいました。 来店を予...

2018/02/11

それぞれに


こまっちゃん、今日は厨房に備品をセッティング。我が家の玄関はこれまで注文した備品類でダンボールが山のようだったよ。作業台にぴったりサイズでネットで買ったウォールナットの板も、蜜蝋を塗ったらつやつやで格好良くなっている。わたし達と同時期、あるいは数年違いで同じように移住してきた、同じくらいの世代の友人達が、同じくらいの時期に事業を始めるべく準備している。それぞれ業種は違うながらも、違う道のりを歩みながらも、夢を実現している力のある頼もしい友人達。島の人たちの気質や、違う世代の世界観など、商売する上で知っておいた方が良い未知のものはまだまだたくさんあるのだけど、まあそれはまず自分の中の良きものを出すベストを尽くしてからの話。写真はセッティング前のシンプルな状態の、見納め。