m-menu



2018/02/05

雪見窓から見ている


絵本で見る雪だるまを作ってみたいみくりん。大三島は雪が積もらない、少なくともわたし達が引っ越してきてからは一度も。昨日珍しく雪がまとまって降っていたので小指の先くらいの雪だるまを作ってあげる。朝はじゃんじゃん降っていたけど、9時頃にはすっかり陽がさしてきれいさっぱり消えていた。広島から雪雲の切れ端が流れてくると、大三島には雪がしばらくの間ふわふわと降る。お天気雨みたいなもので、雲の合間は晴れていることが多い。それでもここのところは連日降っているなあ、寒いです。今も降っていて、だが止むと思って洗濯物を出しっ放しにしているんだが、洗濯物に積もりはじめたぞ、読み間違ったか…。こまっちゃんのパンは今年に入ってからまたなんだか美味しく、今回入手したクルミのロットがまた激美味い。ついクルミだけ食べてしまう。今夜は出張中だったこまっちゃんが帰宅だ。