m-menu



2018/01/25

丸窓


23日、厨房に大型の機材が入る。はるばる福岡からオーブンメーカーの方々がトラックに乗せてやって来て下さいました。このクレーンで吊っているのがオーブン。大きい!ともちゃんはまだ見に行けてない…。みくりんの風邪、病院の検査ではインフルエンザの反応は出なかったのだけど素人目にはおそらくインフルエンザ。二人してほとんど毎日お家で過ごしております。上がったり下がったりしながら、今日やっと平熱に下がってきた。まるまどの「丸窓」はシンボルイメージで、実際に丸い窓を作りたいとか作らなきゃとは思ってなかったんだけど、オーブンについていた覗き穴が偶然にも丸窓であった。丸窓と言われたら、丸い窓が一つあるのを想像されるかと思う。わたしはそうである。しかしこの覗き穴の窓、二つ並んでいる上にガラスと縁取りが黄金比なのだそう。最高の丸窓です。