m-menu



2018/01/19

塗ってる


晴れ。今日も暖かい。「コンビ、まだ出来てない…」。サークルKが敷地内でファミリーマートに建て変わり、休業していた数日。毎日保育園の帰りにせがまれて工事中のコンビニを見に行ってたのが、今日ついに新装オープン!バルーンのゲートがあったり、店内に紅白の垂れ幕があったり、くじ引きもあったらしい、こんなことが祭りのように嬉しい島暮らし。駐車場の一角に海を望む形で屋根付きのテラス席が出来ており、シャワールームが付いているそうな。その場に居合わせた子供たち計7人、貰った風船持って大乱舞しておりました。うちの開店でも風船とかくじ引きとかしたいかも…とこまっちゃんと話す。床塗りは、「あれ、こんな色…?」「結構ムラになっちゃってるけど、乾くと消えるのだろうか」などと不安になりながら1回目の塗りが終了。2度塗りしても1回目のムラが響くので、難しいけどムラにならないように塗る、と聞き、明日の2度目の塗りでは奇跡のリカバーをする予定。