m-menu



2017/09/14

パワポの魔術師


週末のイベントの仕込みをするこまっちゃん。丁度台風と重なるのでどうなるか…。ほんの少しずつ進むお店の内装プランと、こまっちゃんの丁寧な図面。ショップカードのことをぼんやり考えたり、イベントの販促用立て看板に書くことを考えたり。イベントの出店で街へ行くと、ごそっ!と魔法のようにお金が減ってびっくりする。隙間時間を狙って、ちゃかちゃかっとまとめ買い、と思っている時は、5千円とか高いと思わないのだが、島に帰った途端「ご、5千円…ひしゃー!何日食えると思ってるのよ!」となる、という話で島の友達ママと共感し合う。しかもすぐ使うものでなかったり。ここの日常は本当にお金を使わない。なんか、街にいるとお金を使う快感みたいなものが蘇るのかなあ。モノが沢山あって興奮状態になるのかな?こまっちゃんからは「気持ちは分かるよ…」ということで、「当分は良し」とお咎めなし。