m-menu



2017/09/01

クラウドファンディング、ありがとうございました


収穫した稲が田んぼ脇のガードレールに干されてあって、おおらかでいいなあと思う。ここでは季節が変わっていくのをビビッドに感じられる。夜の虫の音も軽やか。窓を開けて車を運転していたらビビビっと大きな虫が入った音がして、後部座席でチャイルドシートに嵌っているみくりんに確認すると「みーんみーんの虫がいる」と。そして「みーんみーん、おー」と鳴き真似、確かに!ミンミンゼミはみーんみーんの後何か言っている。そして「虫が入るから窓全部閉めて」と。子供の聞き方と再現力って面白い。鈴虫は「シーシー」だったり、バッタが「ケッケッ」だったり、「リーンリーンじゃないのね」と思う自分の方が音のシンボル化に思考停止してるんだなあ。わたしがバッタも鳴くと知ったのは最近のことであります。そして、無事、クラウドファンディングを終了させていただきました。最後まで、本当にたくさんの方の応援、ご支援、ありがとうございました。お店の実現に、これからも一歩一歩確実に近づけていきます。