m-menu



2017/06/22

日本茶(葉)


夏野菜が盛り上がっている道の駅。島内の生産者さんが野菜を卸してるので、しばしば利用している。今はビワが美味しい。ドクダミ、しそ、杜仲茶、よもぎ、などいろいろある手作りお茶シリーズ、こういう謎なものつい買ってしまうね…。日本茶?干したのかな?どうやって淹れるか聞かずに買ってしまったので、とりあえず急須で淹れてみる。ん、味はない。次はこういう系のお茶がだいたい煮出して飲むものなので、煮出してみる、カテキンすごく出そうだけど大丈夫かな。煮出して後、少し蒸らしてから飲んで見る。ん…!なんと!中国茶のような風味のお茶であるよ!釜煎り茶に少し似ているような。品があってなんだか高級茶のよう。こまっちゃんの広島土産も美味で、至福の時間。日本茶(葉)、250円也。